• 0849285420

    【診療時間】9:00~12:00 / 16:00~19:00
    【休診日】木曜・日曜午後・祝日

  • お問い合わせ

BLOG

ブログ

保護猫ひよこちゃん<2>

  • ネコちゃんについて

前回のひよこちゃん成長記から早1週間程が経ちました。

 

今回も続編です。

 

写真撮影をサボってしまったので写真が飛び飛びですが、ご容赦ください。。。

 

今回は最後に重大発表がありますので最後まで読んでいただけたら幸いです。

 

蒸し暑い日が出てきて、暑さに弱い院長はへばる中、ひよこちゃんはスクスク成長中です。

 

6/19からさらに進歩して、ヨチヨチ歩きにも持久力がついてきました。

 

そして行動範囲も以前よりだいぶ増え目を話すといなくなることも・・・

 

6/25にはだいぶ視力もついてきたようで、奥行きの認識ができるようになってきた感じ。

 

グルグル甘えながら遠い物(院長の顔・・・)にめがけてパンチをしようとするひよこちゃん。

 

やっと目が合うように感じれるまでになりました。

 

このペースで元気で順調に成長するかなと思っていた矢先です。

 

なんだかいつもより元気がないし、いつもよりなんとなく熱がありそう・・・

 

即、体温測定。

 

熱はそれほどでもない。

 

ほんの少し息が速い気もするのでレントゲンをとったけど異常なし。

 

でも院長の脳内では「子猫だし、何か感染症かもしれないな・・・念のため抗生物質飲ませておこうかな・・・でもまだ確証がないしな・・・」

 

「むやみに抗生物質飲ませたくないしな・・・」

 

迷った挙句半日だけ様子を見ることにしました。

 

そして半日様子をみていると、やっぱり元気がないし、ミルクも飲まなくなるし、さっきより体温が高い。

 

そしてオシッコをさせると粘液混じりの血尿が出たため即検査。

 

尿には細菌が沢山。

 

即、抗生物質と整腸剤を飲ませ、ミルクも少量頻回にしました。

 

すると翌日には元気を取り戻し食欲も落ち着き平熱に戻りました。

 

ごめんね。ひよこちゃん・・・感染が脳裏に浮かんだ時に薬をあげておけばしんどい時間が半日短くてすんだのに。

 

一人反省会をしながら撫でてあげると、何事もなかったかのような涼しい顔のひよこちゃん。

 

今ではすっかり落ち着いてきており一安心。

 

そうそう少し前から乳歯が生えてきていたので、落ち着いた今思い出したかのようにやや強引に撮影(ゴメン、ひよこちゃん)。

 

少し見えにくいですが乳歯が見えています。

 

そろそろ離乳食をスタートしていけそうです。

 

ということで、今回は長編になりましたがいかがでしたでしょうか!?

 

急成長のひよこちゃんの続編をお楽しみに。

 

重大発表!!

 

ひよこちゃんを家族に迎え入れてくれる方を募集します!!

 

もう少し成長するまでお渡しはできませんが、気になる方はお電話で予約の上、是非会いにきてください。

求人情報
ネット受付

ページトップへ戻る